2016年10月21日

ポトフ試作中

ポトフ試作中

こんにちは!てんちょーです。
昼間は晴れていると暖かいですが、朝晩は少し冷えますね…
そんなちょっと寒くなってきた日には「ポトフ」です。
身体の中からポカポカになりますよ!

現在絶賛試作中!

近いうちにメニューに登場するとおもいますので、ぜひ召し上がってみてくださいね〜!

ポトフ試作

浄蓮茶房(カフェジョウレン)は横浜市泉区岡津町 浄蓮会館隣りです^^
みなさまのお越しをお待ちしておりまーす!
posted by フロランタン at 05:10| メニュー(フード)

2016年10月20日

チーズ盛り合わせ

チーズ盛り合わせ


こんにちはー!てんちょーです。
夜営業今週よりはじまりました! ワイン各種やコロナ、ハイネケンなどのビールも
取り揃えてお待ちしております〜!

というわけでワインにはチーズ!
カマンベール、ゴーダチーズ、スモークペッパーの盛り合わせ。ワインがすすむ〜〜!
お食事と一緒にワイン ワインのお供にチーズ。いかがですか?

チーズ盛り合わせチーズの盛り合わせ\850-(税別)


浄蓮茶房(カフェジョウレン)は横浜市泉区岡津町 浄蓮会館隣りでーす!
posted by フロランタン at 05:10| メニュー(フード)

2016年10月18日

茄子ときのこの和風パスタ

茄子ときのこの和風パスタ



こんにちは!てんちょーです。
今日は新メニューのご紹介です!
パスタの新メニュー「茄子ときのこの和風パスタ」!

バターの風味とお醤油、そして今の時期はまいたけを使ったパスタです。
秋茄子もおいしい季節!
和風パスタは女性に大人気ですからね〜 ぜひぜひ秋の味覚お楽しみくださ〜い!

和風パスタ
posted by フロランタン at 05:10| メニュー(フード)

2016年09月27日

おすすめ!ゴルゴンゾーラとアラビアータ

おすすめ!ゴルゴンゾーラとアラビアータ

こんにちは!てんちょーです。
お店の前の黒板もハロウィンぽくしてみました。(絵心なし!)

やっぱりおすすめは新メニューのゴルゴンゾーラのパスタと
ナスとベーコンのアラビアータです!

チーズ好きにはたまらないゴルゴンゾーラチーズをたっぷりつかった
チーズクリームパスタ。
そして、ぴりっ!びしっ!と辛い茄子とベーコンのアラビアータ。
どちらも人気ですよ〜!

濃厚パスタか大人の辛いパスタか!もちろん辛さの調整はできますので
スタッフに一声お伝えくださいね〜!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-9

今日はいい天気!このまま秋晴れが続くといいですね^^

浄蓮茶房(カフェ ジョウレン)は横浜市泉区岡津町176 浄蓮会館隣りございまーす!
posted by フロランタン at 08:09| メニュー(フード)

2016年09月17日

茄子とベーコンのアラビアータ

茄子とベーコンのアラビアータ


こんにちは!すっかり秋めいてきましたね。
カフェのある横浜市泉区は、秋の長雨の休憩日?という感じで今日はまあまあのお天気でした。

さてさて!新メニューできました〜!
先日作っていたトマトソースを使った「アラビアータ」です。

アラビアータはイタリア語で「怒り」を意味する言葉なのですが、食べると辛くてカッカと怒っているように見えることから
「おこりんぼ風」なんて訳されることもあるとか。

手作りのトマトソースに、フレッシュなトマトを加えて、トマトと相性のいい茄子とトマトをトッピング。
美味しいですよ〜! いやほんと。
じっくりことこと時間をかけて作ったトマトソースの味、ぜひ味わってください!

浄蓮茶房は横浜市泉区岡津町176 浄蓮会館隣りございまーす!

%e3%83%95%e3%82%a1%e3%82%a4%e3%83%ab_000-6
posted by フロランタン at 07:09| メニュー(フード)

2016年09月13日

ビーフカレー

ビーフカレー

こんにちは!てんちょーです。
今日は朝からずっとお腹がすいてて…
んもーーーがまんてきない!
ということで、ふみちゃんにビーフカレーを作ってもらいました^^

カレーファンのお客様もいらっしゃるんですよ!
嬉しいかぎりですTT

上からふりかけたフライドオニオンがこれおいしいんです!
カレー大好きな私にとって幸せな一品ハート

ふみちゃんごちそうさまでした!

浄蓮茶房は横浜市泉区岡津町 浄蓮会館隣りにあります。
ぜひカレー食べに来てくださいね^^

fullsizerender-6
posted by フロランタン at 06:09| メニュー(フード)

2016年09月02日

チーズたっぷりゴルゴンゾーラのパスタ

チーズたっぷりゴルゴンゾーラのパスタ

こんにちは!横浜市泉区にあるカフェ、浄蓮茶房です。

まだまだ暑いですね;

さてさて、今日は新作の試食会でした〜!なんとゴルゴンゾーラのパスタです。
チーズ好きにはたまらない香りのゴルゴンゾーラです。
ブルーチーズの中でも比較的柔らかいお味のゴルゴンゾーラチーズと、パルメザンチーズ、生クリームの濃厚パスタが出来上がりましたよ〜
試食会でも好評でした!
近日メニューにのりますのでお楽しみに!

ゴルゴンゾーラのパスタ
posted by フロランタン at 08:09| メニュー(フード)

2016年09月01日

ベジタブルカレー野菜いっぱい!

ベジタブルカレー野菜いっぱい!

こんにちはー!横浜市泉区のカフェ、浄蓮茶房です!

風が心なしかひんやりしてきましたね。朝晩はバイクで走るとちょっと寒いくらいです。
もう秋の足音が聞こえてきましたね^^
そうなんです。てんちょーこの泉区岡津町まで原付で通勤してるんです。
「リトルカブ」でなんと新横浜から40分! バイクで走るにはいい季節になりましたよ〜

カフェには駐車場もありますので、バイクでお越しの方もぜひ!お立ち寄りくださいね〜
そのうちカブ主総会開催するかもしれません(笑)

さてさて、今日ご紹介するのは、野菜たっぷり!ベジタブルカレーです!
大人も子供も大好きカレー!
ローストしたじゃがいも、にんじん、ナス、アスパラが「甘くておいしいのよね〜」と嬉しい声をいただきました^^
じっくり煮込んだお野菜とはまた違った、お野菜の味をお楽しみいただけると思います!
結構このベジタブルカレーのファンも多いんですよ〜
ぜひお召し上がりください〜!

FullSizeRender
posted by フロランタン at 09:09| メニュー(フード)

2016年08月25日

できたて!ポップコーン

できたて!ポップコーン

こんにちは!横浜市泉区岡津町のカフェ 浄蓮茶房です。

茶房をオープンしてからずっと置いてあるポップコーンマシン。
かわいいでしょ?(笑)
インテリアと間違われるんですが、立派にポップコーンできます!
出来上がりまで少しお時間いただきますが^^;

このポップコーン、カップ1杯で100円(税別)です!
涼しい店内で出来上がりまでワクワクしながらお待ちくださいね〜

ちなみに、小学生以下のお客様はぴったり100円でーす!


20160825-103959.jpg
posted by フロランタン at 01:08| メニュー(フード)

2016年08月17日

ふみちゃんのオムライス

ふみちゃんのオムライス

こんにちは!横浜市泉区岡津町のカフェ 浄蓮茶房です。

新メニュー登場です!
みんな大好きオムライス!
今日はふみちゃんが美味しいオムライス作ってくれました❀.(*´◡`*)❀.

昔ながらのチキンライスにふわふわトロトロの卵を着せて、ケチャップでお化粧です。

ふみちゃん云く、「これはヤバイ!うまーい!」だそうです(笑)

ぜひふみちゃんのオムライス食べに来てください❀.(*´◡`*)❀.
ちなみに、ななみんのオムライスも、てんちょーのオムライスも美味しいですよ?(笑)

浄蓮茶房は横浜市泉区岡津町にあるカフェです!ご来店おまちしておりまーす!


20160817-182017.jpg
posted by フロランタン at 09:08| メニュー(フード)