2017年06月29日

不動の1位!

こんばんわ、あおいです!
今日はムシムシして暑かったですねι(´Д`υ)

子供の頃好きな食べ物といえばハンバーグやオムライスという人が多かったではないでしょうか?

そこで今日紹介したいのはなんと…
オムライスです!!
オムライスといえば浄蓮不動のNo.1人気メニューです٩(*´︶`*)۶
私も浄蓮のオムライス大好きです♡

IMG_3077.JPG

卵を半熟ふわとろにするのが難しくいつも苦戦していましたが最近ようやく上手くなってきました!
もっともっと美味しくなるよう頑張ります!

オムライスはドリンクsetにもできてドリンクsetだとサラダもついてきますのでとってもお得です!
そんなボリューム満点のオムライスぜひ食べに来てください、お待ちしております(*´ω`*)♪

IMG_3076.JPG

posted by フロランタン at 23:12| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月26日

タコ入り?!タコライス

こんばんわ、なおこです^ - ^

最近やっとお店にも慣れてきた私ですが、今はお料理を覚えるため日々練習しています!
そんな今日は夏にピッタリのタコライスを初めて作りました!
つい最近までタコライスにタコ(タコ)が入っていると思っていた私が今日ほとんど一人で作ることができるなんて、また少し大人になった気がします!←大げさですね笑笑

IMG_3020.JPG

カレーの香りでお野菜もたくさん摂れるタコライスは暑い夏でもガッツリ食べれるメニューだと思います!

皆さんもぜひ美味しいタコライスを食べに来て下さいね!

これからもお料理頑張ります!

posted by フロランタン at 20:39| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月24日

魅惑の杏子のオススメ


こんにちわ!ふみです
今日はあっついですね〜
夏がくるのがワクワクするような、恐いような…

今日は茶房の魅惑の京子さんが今ハマっている
スイーツをご紹介しまーす♪

京子さんに聞いてみたところ、、、
自然な甘みで食べると幸せな気分になるそうです♡

じゃんっ!!  これです!

IMG_2964.JPG


かぼちゃプリンでした〜(*´∀`*)★

かぼちゃの甘みで
ホイップクリームやカラメルソースが
乗っていないそのままでもすっごく美味しいんです♪
私は3個くらいは余裕でペロリですw

かぼちゃプリン、まだ食べてないよっ!って方は
是非、お試しくださいませ〜⋆*

京子さんとかぼちゃプリンが
貴方をお待ちしておりまーす\(^o^)/
posted by フロランタン at 01:19| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月23日

BIGバーガー?! 開発中!(その2)

こんにちは、しゃちょーです(笑)
今日はいい天気ですね〜!

昨日ビッグバーガーの試作ができたとの連絡を受けて、てんちょーから写メをもらったのですが、それが昨日のブログにありますこの画像
IMG_2944.PNG

ふみちゃん!! A.G.O.!アゴ!はずれそう!

で、肝心の試作品の画像は送ってくれなかったてんちょ−でした、、、、

どうしても試食してみたかったので、お店に戻ってから、てんちょーにおねだりしました♪
(試作品見てないし汗;)

ビッグバーガー.jpg

たしかにデカイ!
パティも一層ジューシーになって、ぶあつい!
確かにA.G.O.はずれそうです(笑)

ベーコン・レタス・トマト・チーズ・アボカドも入ってるし、いろんな食材が入ってます!
しかもポテトだけで無く、オニオンリングも付いてます♪(大好きです)
サラダもついて、野菜たっぷりですね!

BIGバーガーは改良を重ねてここまで来ました!
まもなく完成です♪
posted by フロランタン at 13:07| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月22日

BIGハンバーガー?!開発中!

こんにちはー♪ ふみでーす

今日は蒸し蒸ししますねー
雨止んでよかったですね(ˊᗜˋ*)

今日はなんと新メニューの開発で
おっきーーいハンバーガーを
ゆきねーが作ってくれました!!

これがもー
めっちゃめっちゃ美味しい〜のです…きらきら

…が!!  大きすぎてw

IMG_2944.PNG

あと少しでアゴはずれてましたぁ♪

ちなみにこの写真…
ゆきねーの技術によりアゴ削りました♡
この技術をぜひ伝授してもらいたいでっす!

では、みなさんBIGハンバーガーハンバーガー(ファーストフード)
お楽しみに\(^o^)/
posted by フロランタン at 15:11| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年05月04日

ホットチリチキンバーガー(新メニュー!)

本日ご紹介するのは!?
ななみんのホットチリチキンバーガー!
 ¥600 - 

IMG_8480.JPG
先日のFMやまと番組「くらさんの今日もドライブ日和」でも告知させていただきました、
新メニューです!

なんと、今回は辛さを、

1辛2辛、3辛 まで選べます!!

ドリンクとセットで¥700-
コカコーラでもジンジャ−エールでも合います♪


定番の、ハンバーガー、てりやきチキンバーガー、てりやきバーガーに加わり、バーガーも4種類になりました♬
バーガーメニュー.jpg




今気がつきました! マスタードが!?
IMG_8481.JPG
はあとになってました!!(笑)

CafeJoren(カフェ・ジョウレン)、GWは毎日営業しております。5/13まで休まず営業中♪
バイトさんは、ななみんは本日夕方まで、明日5/5 あさって5/6は、ふみちゃんと、なおちゃん(!?)です。

#cafejoren
#ライダーズカフェ
※表示価格は税別です。
posted by フロランタン at 12:36| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年01月31日

新メニューきのこトースト仲間入り

新メニューきのこトースト仲間入り♪

まいたけ、しめじをたっぷり使った和風トーストできました。
お味噌を使ったソースときのこ、とろとろチーズの相性はばっちり!
ハフハフしながらお召し上がりください^^

さてたっぷり使ったきのこですが、生活習慣病の予防にとても効果があることご存知ですか?
キノコキトサンという成分は内臓脂肪を減らす効果があるんですって!
それだけでなく、食物繊維も豊富なきのこさん。ビタミンB群もめちゃめちゃ豊富なので、脂質や糖質の代謝を促進してくれる!ということは体内に脂質や糖質が蓄積されるのを防いでくれるのです。
つまり、デトックス効果とかアンチエイジング効果なんかも期待できてしまうきのこさん!
ぜひ新メニューきのこトーストでおいしくデトックス&若返り??

ドリンクセットで700円(単品550円)
IMG_0560.JPG
posted by フロランタン at 16:52| Comment(0) | メニュー(フード)

2016年11月16日

アンティパスト・チーズメニュー「ワインと良く合うメニュー」

Cafe Joren(カフェジョウレン)では、アンティパスト(前菜)としてだけで無く、ワインやアルコールと一緒に良く合う、お勧めのメニューがあります。今回はこちらをご紹介いたします。

オリーブ三種盛り合わせです。
厳選した、プロバンスハーブのグリーンオリーブと、プロバンスタイムのブラックオリーブ、そしてアンチョビオリーブの盛り合わせです。前菜として、アルコールのおつまみとしても定評のあるメニューです。

オリーブ盛り合わせ(グリーンオリーブプロバンスハーブ・ブラックオリーブプロバンスタイム、アンチョビオリーブ)
オリーブの盛り合わせ 300円(税別)



イベリコパテのアンティパストは、イベリコ豚のパテとクリームチーズ、そしてオリーブ盛り合わせにもあるグリーンオリーブ、ブラックオリーブ、アンチョビオリーブを特製のソースで軽く炒めました。クラッカーに載せてお召し上がりください。


イベリコパテアンティパスト

アンティパスト伊部莉子パティの盛り合わせ
イベリコパテのアンティパスト 750円(税別)


ブルーチーズには、デンマークで生産されている牛の生乳を原料とした定評のあるダナブルー(Danish Blue)を提供しております。ダナブルーとは、デンマーク語でブルーチーズの意味で「ダニッシュ・ブルー」からきています。濃厚なアオカビのブルーチーズで、赤ワインと一緒にいかがですか。そのままでもとても美味しく、またクラッカーに添えてもとても合います。

ダナブルー(ダニッシュ・ブルー)ブルーチーズ
ブルーチーズ(ダナブルー) 750円(税別)


チーズの盛り合わせとして、三種ご用意いたしました。カマンベールチーズ、スモークペッパーチーズ、ゴーダチーズです。
カマンベールはデンマーク産ですっきりした味です。
スモークペッパーチーズはオランダ産の、ピリっとした辛さでスモークの香りが豊かな風味です。
ゴーダチーズは、一見普通のスライスチーズに見えますがオランダ産のマイルドな風味で且つさっぱりした味わいのチーズです。
ソルティーなオリジナルクラッカー添えてもバランス良く、ワインだけでなく、ビールなどのアルコールにも良く合います。
チーズの盛り合わせ(カマンベール・スモークペッパーチーズ・ゴーダチーズ)
チーズの盛り合わせ 850円(税別)
(スモークペッパー・カマンベール・ゴーダ)

11/17(木)はボジョレー解禁日です。Café Joren(カフェジョウレン)では、前日深夜から0:00になるのを待って、ボジョレー解禁パーティーを開催致します。
時差の関係で日本が1番最初にボジョレー・ヌヴォーを楽しめるということで、世界最速!
ボジョレー解禁カウントダウン、是非お気軽にお越しください。

開催日時は16日(水)の24:00(17日木曜日0時)
乾杯の1杯は無料サービス!
一緒にカウントダウンしませんか?

※11/17(木)〜11/19(土)には、新メニューセット(コース)をご注文の方にボジョレー1杯を無料サービス致します。
※ボジョレーが無くなり次第終了させていただきます。

[ボジョレー・ヌヴォー解禁パーティー]
日時 11月16日(水)24:00(16日の23:30くらいまでにはお越しください)
場所 Café Joren(カフェジョウレン)横浜市泉区岡津町176番地(岡津バス停目の前)
お問合せ 045-443-7355
posted by フロランタン at 02:22| Comment(0) | メニュー(フード)

2016年11月02日

カルボナーラday

カルボナーラday!

こんばんは!てんちょーです。
今日は何食カルボナーラのご注文をいただいたのでしょう〜というくらい
カルボナーラな1日でした(笑)

今日のアルバイトはふみちゃん♡
もう得意な料理になったのではないかと思います。

さて、パスタ料理ほど「時間」を重要視される料理はないのではないでしょうか?
いつ茹で上げるのかとか、いつソースを作るのか。
その中でもカルボナーラは特に難しいような気がします。
火を入れすぎてしまえばボソボソに、かといって入れなすぎもいかがなもの。
卵と生クリームの相性は最高なのに、とっても気難しいコンピなのです。

ベーコンと生クリーム、そして卵黄の濃厚なカルボナーラ
彩にアスパラガスを添えて。
ピリッと粒胡椒がおいしいですよー!ぜひ!Café Jorenのカルボナーラ召し上がれ♪

カルボナーラ.jpg

Café Joren(カフェジョウレン)は横浜市泉区岡津町 浄蓮会館となりにございます!
どなた様でもご利用いただけるカフェですので、ぜひお気軽にお立ち寄りください^^
日曜/祝日は定休日となりますのでご了承ください。
posted by フロランタン at 21:00| Comment(0) | メニュー(フード)

2016年10月24日

カルボナーラと出張茶房とバイク

カルボナーラと出張茶房とバイク


こんにちはーてんちょーです!
さて!パスタに新メニューの仲間入りです!
お待たせしました「カルボナーラ」! ようやくできました〜!

生クリームでクリーミーなパスタに卵黄。
よく混ぜてお召し上がりくださーい!
カルボナーラ

そして今週末はじゃんぼ洗車センター阿久和店にて「出張茶房」を行います!
なんと、2級整備士によるお車メンテナンス相談会も同時開催!
洗車のコツや、お車の疑問や不安にお答えしますので、ぜひ!お声をおかけくださいね〜
そして洗車で疲れたらちょっと一息。
アイスコーヒー
コーラ
ノンアルコールビール
サンドイッチ
ホットドッグ
そしておたのしみ弁当もありまーす!お腹がすいたらぜひ食べてくださいね〜!
https://www.facebook.com/events/187307478381450/

今日はお知らせがいっぱいだ(汗)

先週茶房に遊びに来てくれた「もやし」さん。
CRF1000L Africa Twin Manual Transmission (MTモデル)というご自慢のかっこいいバイクで
遊びにきてくれましたー! ありがとうございます!
そんなもやしさんにバイク自慢していただいた映像がこちら!

今週の出張茶房にも遊びに来てくれるということで、アフリカツインできてくれるのか、はたまた
タイカブWAVEで来てくれるのか!

https://youtu.be/WUgGiFZ60G0

そんなバイク好きも集まる浄蓮茶房(カフェジョウレン)は横浜市泉区岡津町にございます!
posted by フロランタン at 05:10| メニュー(フード)