2017年11月08日

11/7のおバイクさん

静かな午前中から一転、午後はたくさんの方にお越しいただきました。
横浜ウォーカーの取材にはじまり、近所の女子大生から世界をバイクで走ってきた70代の方まで。幅広い〜!
楽しいお話を聞かせてくださって、ありがとうございました。

西東京ダイヤモンドヘッドのオーナー様。いらっしゃいませ^^
なかなか伺えないのにすみません(汗)またタロット占いしてもらいにいきます!
DSC_0636.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0638.jpg

「シャッター速度おそい!」「はい!」
師匠…修行がんばります(泣)
70代のおじさまのお話、面白かったですね〜^^
DSC_0639.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

なぜかカゴだけ撮影許可でた… なぜ(笑)
DSC_0647.jpg
posted by フロランタン at 15:56| Comment(0) | 来客バイカー様

11/3のおバイクさん

青空!きもちいい!秋の空です。

もやし氏撮影
DSC_0247.jpg

Joren写真部部員1号さん。
たまたまお休みが重なったので、写真部第1回ツーリングの企画をしていました(笑)
目的地を決めて、そこから近い場所で行ってみたいところを探してしおり作り。
第2回もいきましょう!(写真部の報告はまた後日!)
DSC_0241.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0243.jpg

初来店ありがとうございます!
来年こそはTriumphミーティング行きたいなぁ
DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0251.jpg

オレンジ色のおバイクさん2台目。こちらも大型のおバイクさんです。
ナップスさんでお買い物帰りとか。
DSC_0255.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0258.jpg

大型バイク4台目!
ピッカピカのHarley-Davidsonロードキング!
あまりの重たさに1度しまったらしばらく乗らないとか(笑)
DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0264.jpg

翌日のカフェカブへ前乗りです。
遠くからお疲れ様です!ひざかけで防寒対策もばっちり!どうぞ安全運転でお気をつけて!
DSC_0268.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0271.jpg


posted by フロランタン at 15:13| Comment(0) | 来客バイカー様

11/2のおバイクさん

11月に入って、朝晩じわじわと冷え込んできましたね〜
これからがバイクシーズン!なんていう人もいれば、春までお休みの方もいたりして。
人それぞれですねおバイクの楽しみ方は。

秋晴れの中気持ちよくツーリングしてこられた方。
いつもうらやましい景色の写真を見せてくれてありがとう(泣)ツーリングいきたいですね!
EYCQ9493.jpg

HFGC8622.jpg

LIRT3189.jpg

ハンカバ暖かそう!カブにぴったりのセンスです。若いのに大人なセンスがすごい!
AVAV0302.jpg

CKDA0771.jpg

JQES2706.jpg

大型バイク!の重さ体験させていただきました。重かった(汗)
この大きさのおバイクと、あのカブ界隈で有名なちっちゃいカブ、両方乗りこなせるスキルはすごいのです。
HMGE8605.jpg

NQEU5269.jpg

OULT5963.jpg

当日はあまりお話できなくてごめんなさい〜いつもピカピカninjya!かっこいいですね〜
OJKK7877.jpg

CEXX8501.jpg

EKZM0035.jpg

posted by フロランタン at 14:40| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年11月03日

10/31のおバイクさん

ハロウィンな1日だったcafeJorenです。
子供の頃はハロウィンなんて楽しいイベントなかったな…
そんなオレンジ色に染まったハロウィンのおバイクさん。

すごいサビ!これ動くの???って思うほどよくできた錆び塗装です。
学生の頃から作り始めて、いろいろあって今の状態になっているとか。
ここまでできるのってすごい!
IMG_6412.jpg

IMG_6413.jpg

IMG_6414.jpg

IMG_6416.jpg

毎日お忙しそうですね;
巣鴨のノスタルジックな街並み、今度写真撮りに行ったら見せてくださいね!
IMG_6474.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

変な格好で失礼しました(笑)
てんちょーやふみちゃんがおバカなことをしていてもニコニコしてくれているやさしいおバイクさんです^^
遠出ができるといいですね!
IMG_6478.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg

個性あふれるおバイクさん。ありがとうございました!

posted by フロランタン at 03:00| Comment(0) | 来客バイカー様

10/30のおバイクさん

台風一過!とはいえ木枯らし1号が吹く寒い1日でした。
「寒い!寒い!」と入ってくるお客様…秋も深くなってきましたね。
そんな時は体も心も温まるホットジンジャー美味しいですよ!

初来店!女性ライダーさんでした。
若い頃免許を取られて、お子様が大きくなった今、またおバイクに乗るようになったとか。
いまでは息子さんと一緒にツーリング!うらやましい〜!
私てんちょーも息子がおりますが…車ばっかりでおバイクには興味がないようで…
今度その親子ツーリングご一緒させてください(笑)お会いできず残念でした!またぜひ!
IMG_6441.jpg

IMG_6442.jpg

IMG_6444.jpg

寒かったですね〜〜!上着も脱げないほど冷え切ってたんですね;;あまりお話できずすみません〜!
カブミーティング次回はお天気になるといいですね!
IMG_6448.jpg

IMG_6469.jpg

IMG_6471.jpg

手が寒くなってきたということでハンドルカバー取り付けしていましたね〜うまくついたかな?
今年の冬はこれで完璧!かな?
IMG_6445.jpg

IMG_6446.jpg

IMG_6465.jpg

なぜか全部モザイクで(笑)こんな感じでどうでしょう?
IMG_6466.jpg

IMG_6467.jpg

そして本日初来店2組目。ご夫婦でお越しいただきました〜
いいですね〜ご夫婦で仲良くツーリング。これまた羨ましい(泣)
明るくて素敵なご夫婦。またゆっくりお話させてください!
IMG_6457.jpg

IMG_6472.jpg

IMG_6460.jpg

IMG_6462.jpg

おバイクさんご近所さんたくさんお越しいただいてありがとうございました〜!

posted by フロランタン at 02:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年11月02日

10/28のおバイクさん

雨続きの週末。本当こまります(泣)
それでも雨の中おバイク、お車、公共機関でお越しいただいて感謝です!

雨に降られる前に帰れましたか?お近くにお住まいだそうで、また遊びにいらしてください〜
関西弁が少し懐かしかったです^^
AGUG3028.jpg

OVOR2605.jpg

PCTO4031.jpg

雨の中ありがとうございます!次はまたちがうおバイクさんでチェキりましょうね!
ANDV1095.jpg

QAEY8231.jpg

SAXW0368.jpg

いつもありがとう!最近はパソコン持ち込みで仕事している風ですね(笑)
若いと覚えるのが早い!うらやましいー!!
FAGV8428.jpg

IXEG4315.jpg

VPNI0429.jpg

台風の影響で雨風すごかった^^;そんな中、新潟からおバイクで帰ってきた方々。頭が下がります。すごい!
日曜日のアコースティックナイトの練習に、お疲れのところありがとう!

そうです。日曜日11/5はアンプラグドアコースティックギターナイト開催です!
はじめての方でも、誰でも気軽に演奏できます。
手ぶらでもOK!
もちろん演奏しない方も、いつものカフェとは違った、演奏を聴きながらおしゃべりやご飲食してはいかがでしょうか。とても気軽なギターナイト。ぜひ遊びにいらしてください〜!
詳しくはこちらをご覧ください。


posted by フロランタン at 22:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月29日

10/26のおバイクさん

10/26(木)のおバイクさん

久しぶりに気持ちのいいお天気だった10/26です。

箱根に行かれていたとか?実はてんちょーのおバイクと同じ!
並べて写真撮りたかったです(泣)お会いできず残念でした。
またぜひ遊びにいらしてくださいね^^
IMG_6361.jpg

IMG_6362.jpg

IMG_6364.jpg

新しい黄色いお仲間とは仲良くなりましたか?(笑)間違えてめだかちゃん用の水飲まないでくださいね!
お久しぶりだったのにお会いできず残念です。また遊びにいらしてくださいね!
IMG_6365.jpg

IMG_6368.jpg

IMG_6369.jpg


お仕事帰りにありがとうございます^^
いつも楽しいお話、それからツーリングでおすすめの美味しいお店情報ありがとうございます!
GDLY2699.jpg

HFBR1340.jpg

NLDL3789.jpg

久しぶりのお天気、みなさんどこへお出かけになったのでしょうか?楽しいツーリングの話聞かせてくださいね〜


posted by フロランタン at 01:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月28日

10/25のおバイクさん

10/25(水)のおバイクさん。
生憎の雨模様の1日でしたね。にも関わらず!おバイクでお越しいただきました〜
寒い中ありがとうございます^^

バッグかわいいですね〜リトルカブにはこういうバッグ似合いますね!遠くからありがとう!
KYUH2441.jpg

PFCB7882.jpg

MACI0850.jpg


初対面だったとか?↑のリトルカブの方と一緒にご来店です。
雨の中本当にありがとうございます!
カブを通じたお仲間が増えるっていいですね^^
FHHJ6003.jpg

QBFJ9281.jpg

VXMM8321.jpg

何年ぶりかで弾いていただいたギター。素敵でした!
IEYH5382.jpg

OOHX2137.jpg

SEHS8426.jpg

朝1番からお客様が途切れない1日でした〜 雨の中おバイクでお越しの方も、ご近所の方も、それからお弁当ご注文いただいた方も!
オーダーを少しお待たせしてしまって申し訳ありませんでした^^;
週末も雨模様です。どうかお気をつけてくださいね!

posted by フロランタン at 22:00| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年10月25日

10/23(月)のおバイクさん

午後から台風一過の晴天に恵まれた横浜でした。
久々のお天気でみなさんどこかお出かけだったのでしょうか?
そんなcafejoren、おバイクさん、お車さん、お越しいただきありがとうございました!

娘さんとタンデム!いいですね〜!大好きなパパの背中をしっかりつかんだ手がかわいくてかわいくてハート
パパの背中が気持ちよくて寝ちゃうとか!!
落下防止用のリュックで安心ですね^^

IMG_6246.jpg

IMG_6244.jpg

IMG_6245.jpg
posted by フロランタン at 23:00| Comment(0) | 来客バイカー様

昨日のおバイクさん

いいお天気でしたー!が、夜中には雨…もう雨いいです(泣)

秋の空が広がる1日。久しぶりにおバイクさんいっぱいです!うれしー!

最近すれ違いですね…さみしい(涙)お話はできませんでしたが、ご近所のつながりがあったとか?
今度きかせてくださいね〜
体調はいかかでしょうか?
IMG_6308.jpg

IMG_6309.jpg

IMG_6310.jpg

↑のおバイクさんとなにやら盛り上がったとか?お客様同士でお話がはずむっていいですね〜
IMG_6316.jpg

IMG_6317.jpg

IMG_6318.jpg

免許とりたての素敵な女性を連れてきてくださいました^^
ピカピカのPCX!
これから楽しいおバイク生活ですね〜また遊びにきてくださいね!
連れてきてくれた方は…
閉店後のチェックインいつもありがとう(笑)
IMG_6321.jpg

IMG_6322.jpg

IMG_6323.jpg

IMG_6324.jpg

IMG_6325.jpg

IMG_6326.jpg

西湘バイパスの通行止めで渋滞に巻き込まれたとか;お疲れ様でした〜 帰り道は大丈夫だったかな?
産休中のアルバイトななみんの末っ子ちゃんと遊んでくれたようで!おにいちゃんありがとう!
IMG_6312.jpg

IMG_6314.jpg

IMG_6315.jpg

パソコン購入おめでとう!
ずっとパソコンとにらめっこしてましたね(笑)使えるようになったかな?
IMG_6329.jpg

IMG_6330.jpg

IMG_6331.jpg

お久しぶりです!なおバイクさん。といってもそんなお久しぶりでもないかな(笑)
なにやら新しい計画をはじめているとか???楽しみです!報告おまちしていますね!
DHIN2746.jpg

TVMN1002.jpg

YJJM2817.jpg



posted by フロランタン at 18:33| Comment(0) | 来客バイカー様