2017年07月05日

2017/7/2 アンプラグド『アコースティック・ギターナイトVol.2』開催報告

先日7/2のCafeJoren淨蓮会館多目的ホールにて開催しました、アンプラグド『アコースティック・ギターナイト』では、多くの参加者並びにお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました。

まずは、オープニングアクトとして、コンポーザーピアニストの日吉真澄さんにご登場いただきました。
0.日吉真澄トーク.jpg
トークを交えて、演奏していただきました。
1.日吉真澄演奏
いままではピアノのみの演奏がほとんどでしたが、今回発売のアルバム『NEXT STATION』からはオーケストラだったり多彩な音源を含んだアルバムになっています。アルバムより4曲演奏していただきました。
マーケットでの販売は8月からの予定ですが、当日はプレリリース版『NEXT STATION』のサイン販売も行なわれました。
日吉真澄さんのWEBサイト

そして、今回のイベント主旨であるギターナイトトップバッターは、武田敬純さん。
ウクレレでの弾き語りです。いきなりカホンをやって欲しいと言われ、しゃちょー大焦り、、
1.武田敬純.jpg
日吉さんもそうですが、武田さんも、しゃちょーの学生時代の友人で当時バンド仲間だったそうです。

そして次は、ギターソロで、山川航さん。山川航さんは、しゃちょーの次男さんです。とても繊細なギターでかっこよかったです!
2.山川航.jpg

前回第1回でも出演いただきました、CafeJorenのお客様、加藤さんのユニット!加藤さんのギターに合わせて、高校生3人が順番にラップを披露!それぞれ3人が伝えたいことをラップで!近所の青空公園で活動しています。
3.加藤さんユニット.jpg

前回も出演いただきました、こういちろうさんです。
今回は、バンドメンバーのカホンを交えての弾き語りで、とってもかっこ良かったです!
4.こういちろうさん.jpg

前回も出演いただきました、本家さん(FMやまとプロデューサー)の弾き語り♪
日吉さんが先日FMやまとで番組出演した際にはスーツ姿だったそうで、日吉さん曰く、『今日の本家さんはキャラが違うし髪型も違う!! あの時の方ですよね!?』と言われておりました(笑)
『仕事と遊びは違いますから』と本家さん(笑) 本家さんのブログ

5.本家さん.jpg


前回も出演いただきました、UROKODANGO ウロコダンゴさんの弾き語り♪トンコーのジャージで出演!?
益々フォークな方になっておられました(笑) くささん、しゃちょー、館長も、ひと昔前からの友人です。
ウロコダンゴ.jpg

そして、最後は、くらさんセッション。
cafejorenの常連さん「あべべ」さんのカホン!今回初めてデビュー!そして、しゃちょーのピアノと、山川航さんのベースでのくらさんのオリジナル曲をセッション。
今後、あべべさんは、くらさんとしゃちょーに連れ回されてライブ廻りさせられるとかされないとか(笑)
とおくへ.jpg


ここで出演者による演奏は終わり、フリーセッションタイムになりました。
まずは、みなさんやりやすい様に(毎度のパターン??)いつもの演芸、CafeJoren(カフェ・ジョウレン)てんちょー ゆきねー唯一の持ち歌、ご当地ソング『もしかして原宿』を披露!?
ゆきねもしかしてセッション.jpg
しゃちょーの流しと、今回デビューのカホンあべべさんと、ベース山川航さんのセッション形式でした。

本家さんのセッション♪
前回演奏したオリジナル曲を、ギターくらさん、カホンあべべさん、ベース山川航さんでセッション。
本家あうあうあセッション.jpg

こういちろうさんのセッション♪
有名な洋楽を、こういちろうさんユニットと、ベース山川航さん、ギターくらさん、ピアノしゃちょーで。
スクリーンショット 2017-07-04 11.59.25.png


その後も何組かのセッションが行なわれました。


音楽教室では無いのですが、
ギターを弾いてみたい!
セッションしてみたい!
音楽をやってみたい!
と考えている方がいらっしゃりましたら、是非CafeJorenにお立ち寄りください。


最後に、今回ご参加いただきました皆さま方、そしてご協力をいただきました皆様や、機材レンタルいただきましたB-VOICE様、FMやまと様、心よりの感謝を申し上げます。ありがとうございました。次回、アンプラグド『アコースティック・ギターナイトVol3』は9/3(日)開催予定です♪
posted by フロランタン at 21:28| Comment(0) | イベント情報

2017年07月03日

カブミーティング御礼

cafejoren1周年記念感謝イベント カブミーティングにお越しいただいた皆様、暑い中ありがとうございました!
主催者の予想をはるかに上回るカブの数に、圧倒されながらも、皆様のご協力により思い出に残る楽しい1日となりました。
スタッフ一同心より感謝申し上げます。
はじめて主催するカブミーティングでしたので、不慣れなこともありご迷惑をおかけしたこともあったかとは思いますが、皆様と過ごした今日は、最高の日となりました。

受付アンケートにご記入いただいた数66台。
お車、カブの以外のおバイクさんも含めると、把握している限りおよそ80人の方にお越しいただきました。
曇り空とはいえ、暑い中本当にありがとうございました。
どうぞ体調崩されないようご自愛くださいね。

バタバタしていたので、まったく写真を撮ることができなかったのですが、WKRCでおなじみ東京狛江にあるアメリカングラフィティーのオーナーさまが、写真をくださいました。 
IMG_3145.JPGIMG_3148.JPGIMG_3147.JPGIMG_3146.JPGIMG_3149.JPGIMG_3151.JPGIMG_3152.JPGIMG_3154.JPGIMG_3156.JPGIMG_3153.JPGIMG_3155.JPGIMG_3157.JPGIMG_3158.JPGIMG_3161.JPGIMG_3160.JPGIMG_3162.JPGIMG_3163.JPGIMG_3164.JPGIMG_3165.JPGIMG_3171.JPG

この先の1年も、皆さまとたのしく遊べべたらいいなと思います。
ありがとうございましたー!
posted by フロランタン at 00:45| Comment(0) | イベント情報

2017年07月01日

明日天気になぁれ!

こんにちわ♪  ふみです

なんか雲行きが怪しくなってきたので
てるてる坊主くん、作りましたOo。.(-*◡*-)♪

じゃんっ♡︎

IMG_3099.JPG


これで降水確率はゼロ%だ!!と自信満々だったのに…
速攻でポツリときたんです〜(泣)

明日は Cubmeetingなので
明日こそはてるてる坊主くん、本領発揮します!w

良い天気にな〜あれ♪♪

posted by フロランタン at 17:05| Comment(0) | イベント情報

2017年06月25日

なんの箱?

こんばんわ、あおいです!
今日は昼は暑かったですが夜は涼しいですね
皆さん風邪ひかないように気をつけてください!

今日はあるBOXをふみさんから受け継いで作っていました♪
中々アイディアが浮かばず大変でした…
でもこうゆう地道な作業は結構好きです笑

IMG_2987.JPG

さてこのBOXの使い道とは…?
それはお楽しみです♡
皆さん楽しみに待っててください٩(*´︶`*)۶
posted by フロランタン at 00:59| Comment(0) | イベント情報

2017年06月24日

中止(延期のお知らせ)CafeJoren Presents カブミーティング

明日2017年6月25日10時より開催予定でしたカブミーティングは、雨天のため延期とさせていただきます。
7/2日曜日10時より開催となります。

取り急ぎお知らせ申し上げます。
posted by フロランタン at 22:58| Comment(0) | イベント情報

2017年06月22日

アンプラグド『アコースティック・ギターナイトVol.2』2017/7/2開催


CafeJoren(カフェ・ジョウレン)では、2017年7月2日 18:30より、アンプラグド『アコースティック・ギターナイトVol.2』を開催いたします。アコースティックギターが弾ける方、まだ初めたばかりの方、1曲だけしか弾けない方でも歓迎。
アルコールを飲みながら、食事をしながら気軽に演奏しませんか?
もちろん、歌が無くてもギター演奏だけでもOKです。リスナーの方も歓迎です。
今回のスペシャルゲストはコンポーザーピアニストの日吉真澄さんに出演していただきます。
http://hiyoshimasumi.com/index2.html

【日時・参加費等】
平成29年7月2日(日)OPEN:1800 START:1830 END:2100
終了後も23時まで飲食可。
チャージ代:500円(税込)
※最初にワンドリンクは別途費用にてご注文ください。
※イベント当日のDrink及びFoods メニューは、下記ご参照ください。

IMG_9822.PNG

【イベント会場】
CafeJoren(カフェ・ジョウレン)淨蓮茶房多目的ルーム(淨蓮会館)
245-0003 神奈川県横浜市泉区岡津町175番地(CafeJoren店舗隣接施設)
※当日はCafeJoren店舗は休業ですが、イベント開催時間帯はイベントルームにて飲食可。

【参加方法及び定員】
CafeJoren(カフェ・ジョウレン)045-443-7355までご連絡いただくか、ご来店の上参加申込ください。
定員30名。定員になり次第締め切ります。ご了承下さい。

【参加資格・ルール等】
◆アコースティックイベントになります。
◆ギターアンプは使用不可。アンプ持込不可。
◆ 成人の方(男女不問)初めたばかりの方でも歓迎です。未成年の場合保護者同伴のみ可、21時以降は不可。
◆ 1組(1人)持ち時間約5分程度(入れ替え入れて10分)
◆ サポート演奏を希望の場合はコード譜をお持ち下さい。なお、ポピュラーな曲でお願いします。
◆ 時間が許す限り、数人で軽いセッションも可。
◆ 設備は、アコースティックギター(Dove,Taylor)、ボーカルMIC×3、ギターMIC、MIXER、スピーカー、ギター用Monitor、エレピK(Piano音色のみ)、カホン、ベースギター、ギタースタンド×3、譜面台×3
◆ 近隣は住宅地ですので、大音量や騒ぐなどしないよう節度を保ってお願いします。

お問い合わせ、参加申込はCafeJoren(カフェ・ジョウレン)045-443-7355までご連絡ください。

前回第一回の模様

CafeJoren(カフェ・ジョウレン)は、横浜市泉区岡津町176番地、県道瀬谷柏尾線『岡津』バス停目の前、隣接する淨蓮会館の多目的レンタルホールにて、会合、ミーティング、イベント、法事法要のお食事などお気軽にご相談ください。
posted by フロランタン at 01:50| Comment(0) | イベント情報

2017年06月17日

カブミーティング開催!

cafejoren1周年企画!
cafejorenプレゼンツ!カブミーティング開催!

日時 6月25日(土) 10:00受付開始 18:00まで
場所 cafejoren隣り 淨蓮会館駐車場

カブパーツフリーマーケット!
眠ってるカブパーツを売っちゃおう!

カブ写真撮影会
1データ1000円 
プロに愛車の写真を撮ってもらおう!

リトルカブオークション!
なんとキャサリンがオークションに!
オークション入札締め切り15:00
オークション落札者発表 17:00予定

そのほか、愛車紹介コーナーなどなど!
集まったカブを見ながら飲んだり食べたり、フリマで買ったパーツをその場でつけたり!
もちろん貸出し工具ありますよ〜!

集え!カブ主!

※雨天の場合は、じゃんぼ洗車センター阿久和店で行います。屋根あり。 前日6/24 22:00の段階で当日12時以降雨の場合は7/2に延期致します。直前の変更ですみません(7/23追記)
※お車、カブ以外のバイクでも大歓迎!

IMG_2848.JPG
posted by フロランタン at 18:37| Comment(0) | イベント情報

2017年05月29日

第3回WKRC結果速報

第3回WKRCご参加いただいた皆さま、各店舗に応援に駆けつけてくださった方々
そして、ご協力いただいたカフェ、ショップの皆さま
皆さまのおかげさまをもちまして第3回WKRC、無事終えることができました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございました。

参加者 52名
不参加 4名
         
完走者 37名
完走外の参加者 15名

以上の結果となりましたことをご報告いたします。
夏のような陽気の中、渋滞や様々な困難を乗り越えてゴールされた皆さま
本当にお疲れ様でした。
やむなく諸事情で途中までの参加となってしまった方や、ゴールはできなくても何店舗か回られた方も一緒にこのWKRCを盛り上げてくださって本当にありがとうございました。
「こんなことがあったよ〜」「暑かったよ!」「フェリーで酔っちゃったよ」など、皆さまから聞く旅の話はとても楽しく、一緒に旅をしている気分になりました。
第3回となりましたWKRC、3回連続参加の方も何名かいらっしゃいます。
まさに King of Riders Cafe! 3回連続完走の方には次回より特別なゼッケンステッカーをお送りするとともに、ゼッケンNo.は永久欠番とさせていただきます!

というわけで、詳細やゴール地点での写真等、改めて公式サイトにアップさせていただきますので、いましばらくお待ちください。
取り急ぎご参加、ご協力いただいた皆さまに心より感謝申し上げます。

第3回WKRC事務局

posted by フロランタン at 01:56| Comment(0) | イベント情報

2017年05月28日

第3回WKRC初日

連投失礼します。
さて、本日はWKRC初日でした!
お天気にも恵まれ(八王子方面では少し雨雲があったとか?)暖かいというより夏のような日差しでしたね。
そんな中、WKRC初日。
大きなトラブルや事故もなく、みなさんお疲れ様でした!
途中で楽しくなってしまってリタイヤされた方もいらっしゃいましたが、とにかく事故なく1日目終えられたことに感謝いたします。

完走者の方のおバイク、まとめてですがこちら!
890F2AF3-F7A4-4556-87BE-8CF30BEF830D.jpgD7DD1A35-D0EC-4141-AA3E-C11AB9B0A6C3.jpg3286DDF5-8549-478C-86BA-F27B747C855B.jpg
20台の完走おバイクさん。

今回からステッカーだけじゃなく、完走証明書をお付けしています。
みなさんに喜んでいただきました!
そして、途中からになりますが、ホットチョコカフェさんから、数々のプレゼントをいただきました。
たくさんの種類がありましたので、ガラガラ抽選会をしましたー!
プレゼント到着に間に合わなかった方には後日お配りしようと思います。
ホットチョコカフェのえりさん!ありがとうございます´◡`

そして今回はタンデムで参加された方が2名いらっしゃいました。
急遽タンデム完走証明書をお渡ししましたー。
だって後ろに乗ってるのも大変ですもんね!
お疲れ様でした´◡`

本日の完走者の皆様のお写真などは、後日まとめて特設サイトのほうに掲載させていただきます。
取り急ぎ、本日ご参加の皆様お疲れ様ですた。
帰るまでがラリーです!皆様お気をつけて!
そして明日ラリー参戦の方、どうか事故のないよう楽しんでカフェめぐりしてください!
posted by フロランタン at 01:23| Comment(0) | イベント情報

2017年05月26日

第三回WKRCのプロモーションMOVIE!

本日、今回の第三回WKRCのプロモーションMOVIEを、youtubeにアップいたしました。



また、同時に前回第2回のゴールでの完走者の皆様の声を、ムービーにまとめてあります。
是非、参加者の皆様の一言、ご覧下さい。

エントリーまだの方! エントリーはお済みですか?
エントリーフォームはこちらです!
参加エントリーフォーム

ぱらぱら雨が降っていますが、明日は、いいお天気になりそうな予感! わくわくの旅にでませんか!
posted by フロランタン at 19:52| Comment(0) | イベント情報