2017年08月15日

WKRC広島遠征日記 その5 英断。

気持ちとはうらはらに限界は来る。

岡山県篠坂PAを出発したteamJoren。
当然口数は少ない。
たった14kmの道のりが途方もなく遠く感じる。

気持ちは行きたい。
だけど気力と体力が限界。

たどりついた福山SA。

とりあえずきちんとご飯を食べよう。そしてゆっくりできる場所にいこう。
SA内のレストランへ。

穴子重。全部食べられなかった…(泣)
IMG_1296.JPG


熱中症気味のあべべ氏を残し、チーム喫煙者は一服しつつ別の場所で各々休憩を取る。
自分ではまだ走れると思っても、周りから見たら限界に見えてしまう。

いやいや完全にグロッキーだろ(笑)
IMG_4175.JPG


さて、先導のくらさん。今回の旅を安全にゴールするための英断の時です。
あべべ氏がもどる前にチーム喫煙者で話し合い。

くらさん「もうさ、無理だよ。事故ったら元も子もないよ」
もやし「そうですね。ここからゴールまでの中間地点に今日の宿があるんですが」
くらさん「もう今日は宿までがんばって走って、明日の朝ゴールにしない?」
ゆきねー「そうだね、ビール飲もう。ビール飲んで寝よう!」

そうです。WKRCの開催は2日間。
2日かけてゴールしたらいいっていうことを忘れてた〜〜〜〜!なにも一気に行くことはないのだ!

そうと決まれば

いくぞー温泉!!!飯!ビール!!!

そこへなんとも涼しい顔をした変態上田氏が!
やっぱり変態だ。このクソ暑い中一番排気量の小さい無理な体勢のおバイクでなんて涼しい顔してるんだ。

変態上田氏「あれ?まだここにいたんですか?っふ」

っふ って言った!この人若干鼻で笑った!ないわ…この人ないわ〜〜〜〜〜〜〜!

そんな上田氏に今日はゴールしない旨を伝えると
変態上田氏「あ、そうなんすね。じゃあ途中まで一緒に行きますか」

あ、ちょっと優しい変態だ。

そこへあべべ氏若干復活して登場。今日はゴールしないと伝え、宿へ向けて出発準備に入る。
その前にもう一服だけ…

喫煙所に向かうくらさんとゆきねー。

ゆきねー「わがまま言ってもいいですか?ゆきねーゴールしたい。」
くらさん「行けるのか?俺ひとりでゴールしてもいいんだぞ?」
ゆきねー「ゴールしたい。どうしてもゴールしたい(涙)」
くらさん「しょうがねえな!わかったよ!」

喫煙所から駐輪場へもどり、くらさんから

くらさん「ゆきねーがどうしてもゴールしたいっていうから行ってくるよ!」
もやし「あの…あべべもゴールしたいって言ってます(汗)」
くらさん「なんだよ!わかったよ!全員連れて行ってやるよ!その代わり泣き言言うなよ!」
全員「はいっ!」

こうして涙の福山SAを出発したteamJoren with変態上田の5人だった。

つづく。

posted by フロランタン at 21:20| Comment(0) | ニュース/インフォメーション
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。