2017年06月30日

氷カフェ

こんにちわ〜ふみです

天気予報みたら、土日あたりから
気温が上がって暑くなりそうですねー(;;;°;ω°;)
ついこの間までは、寒くて布団から出れなかったのに
少しずつ夏に向かってますね♪♪

日本は四季があって幸せ〜私は春と秋がすきです♪
JAPANならではですね(^^)

そして、J A P A N人 といえば

『 納豆・味噌汁…そして抹茶!!』ですよね★★

そんなJAPAN代表の抹茶サマを使った
新メニューを試作中です〜(  ૢ´▽` ) 

★氷珈琲★のNew version︎  

                            ★氷抹茶★
IMG_3084.JPG



先日、あんこ社長は試作の氷抹茶に
大納言を投入していましたよww
さすがです!!

さて
今日もお仕事がんばりまっす\(^o^)/

抹茶だいすきなJAPAN人の方
楽しみにしていてくださいね♪

posted by フロランタン at 12:01| Comment(0) | メニュー(ドリンク)

今日のおバイクさん

今日はおバイクさん少なめcafejorenでした。
てんちょーは初クロスカブでコーヒーの配達に行ったりと、なんとなくひとり賑やかでしたが(笑)

さて、本日のおバイクさん。

リアボックスの塗装の相談にのっていただきました!よろしくお願いします´◡`
IMG_3078.JPG

C100のプラモデル修理ありがとうございます!日曜日おまちしてますね´◡`
IMG_3079.JPG

まるで農耕具の倉庫に眠ってたカブ?!
細かいネジ1つにまでこだわって塗装されていました。すごい!
IMG_3080.JPG

タイカブ主のアフリカ国王様。ようこそ。
中国さんではお世話になりました。今後ともよろしくお願いします(笑)
IMG_3075.JPG

さて!日曜日はカブミーティングとギターナイト!
1日まるっとイベントなcafejorenです!皆様のお越しをお待ちしてまーす!

明日も素敵な1日となりますように。
posted by フロランタン at 01:10| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年06月29日

不動の1位!

こんばんわ、あおいです!
今日はムシムシして暑かったですねι(´Д`υ)

子供の頃好きな食べ物といえばハンバーグやオムライスという人が多かったではないでしょうか?

そこで今日紹介したいのはなんと…
オムライスです!!
オムライスといえば浄蓮不動のNo.1人気メニューです٩(*´︶`*)۶
私も浄蓮のオムライス大好きです♡

IMG_3077.JPG

卵を半熟ふわとろにするのが難しくいつも苦戦していましたが最近ようやく上手くなってきました!
もっともっと美味しくなるよう頑張ります!

オムライスはドリンクsetにもできてドリンクsetだとサラダもついてきますのでとってもお得です!
そんなボリューム満点のオムライスぜひ食べに来てください、お待ちしております(*´ω`*)♪

IMG_3076.JPG

posted by フロランタン at 23:12| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月28日

今日のおバイクさん

午前中はあいにくの雨。午後からはむしむし湿度の高い梅雨らしい陽気な横浜でしたね。
さて、今日のおバイクさん。

雨の日の来店率高い?いつもありがとうございます´◡`
IMG_3069.JPG

土曜日と錯覚してしまいます(笑)断食明けいらっしゃいませ!
今日からお仲間です(コッソリ)
IMG_3059.JPG

日曜日のカブミーティング前にキャサリンの洗車をしてくれるとか?!
ありがとうございます´◡` 
IMG_3060.JPG

いつもはおバイクさんも、今日はお車だったりバスだったりでありがとうございます。
日曜日のカブミーティングフリマに出す品々を運んで来てくださいました〜
カブミーティングもフリマも、夜のギターナイトも賑やかに盛り上がるといいな〜
7/2はcafejoren祭り?!(笑)

明日は通常通り24:00までの営業です!
皆様にとって明日という1日がより良い1日となりますように!
posted by フロランタン at 23:49| Comment(0) | 来客バイカー様

日替わり弁当推し?!

こんにちわっ!!!

一週間ぶりの出勤、ななみです(*´꒳`*)
それにしても、落ちつく…
我が家のように安心感がある♡
そんな茶房で素敵なlunchtime過ごしませんか〜?♪

ちなみに…

今日の日替わりは
【野菜炒め弁当】

IMG_3056.JPG
ですよーっ

柔らかいお肉をタレで一晩漬け込んだから、味が染みてて、ご飯がススムススム!!
あたしなら、一口でご飯茶碗一杯食べれちゃうかも〜〜笑笑笑

野菜もしっかり入ってるから、栄養抜群!
TAKEOUTおっけーです(^ ^)

お弁当だけじゃなく、美味しいメニューたくさん!!

今日は19時までの営業ですが
ぜひぜひお待ちしてまーす(๑˃̵ᴗ˂̵)!
posted by フロランタン at 12:13| Comment(0) | メニュー(お弁当)

2017年06月27日

今日のおバイクさん

今日は蒸し暑い1日でしたね〜 ジメジメ嫌ですね(´・_・`)
今日のcafejorenはお友達、お知り合いのつながりがあっちもこっちも!みたいな不思議な偶然がいっぱいな感じでした(笑)

さて、そんなおバイクさん。今日はカブいっぱい!

てんちょーのカブいぢりありがとうございます´◡`いつもありがとう!この子も立派なカブです!
IMG_3044.JPG

ちっちゃーい!たまたま昨日ツイッターフォローさせていただいていたので、今日お越しいただいてびっくり!
柔軟剤使わないとこうなるらしい?
IMG_3045.JPG

お久しぶりです!公演成功おめでとうございます´◡` エンジンも快調になってよかったですね!
IMG_3046.JPG

あまりお話できなかったですが、また遊びにいらしてくださいねー!装備見習わないと!素敵です!
IMG_3047.JPG

今日はこちらで!日曜日よろしくお願いします´◡` 変態トークたのしかったですか?(笑)
IMG_3048.JPG

こちらも変態トークに乱入?(笑)いつもありがとうございます!
IMG_3049.JPG

遠くからわざわざラジオ収録お疲れ様でした´◡` 気をつけて帰ってくださいねー!
IMG_3050.JPG

ブログにのせていただいたおかげで、ちっちゃーいカブさんにお会いすることができました!チェキ飾っておきますね!
IMG_3051.JPG

今日はもうおバイクさんはおしまいかなーと思ったら、氷コーヒー飲みにきてくれましたー
IMG_3052-160b5.JPG

そしてお車さんも!
てんちょーのカブのマフラー交換していただいたり、バンドのレコーディングにお付き合いいただいたりと、ありがとうございました!
他にもご近所さんがバタバタ。
平日とは思えない賑やかなcafejorenでした。
日曜日のプレカブミーティング?(笑)

さて、明日は水曜日。19:00までの営業となりますのでお気をつけくださーい!
皆様にとって明日も素敵な1日となりますように。
posted by フロランタン at 23:01| Comment(0) | 来客バイカー様

日替わり弁当あるよ!

こんにちわ〜!
今日は涼しくてマッタリモードなふみです〜

今日は日替わり弁当のお知らせです〜
(๑´ڡ`๑)

月曜日〜金曜日まで毎日、毎日
日替わりのおいし〜いお弁当をご用意してます♪

今日のメニューは……

    ★★★『  赤魚の煮付け弁当  』です★★★

IMG_3039.JPG

昨晩からゆっくり煮込んだのですよ〜( ¨̮⋆)
そしてじっくり煮詰めた、美味しいタレ!!!

私も食べたい…(*´Д`*)

ちなみに、当店の日替わり弁当は
3コ〜お届けしていますよ✩
TAKE OUTはもちろん、
店内でもゆっくりお召し上がりいだだけますので
お気軽にお立ち寄り&お電話くださいね^_^


*・゜゚・* 税込で \600 でーす *・゜゚・*


今日もみなさん、良い一日を〜(*´∀`*)

posted by フロランタン at 20:40| Comment(0) | メニュー(お弁当)

昨日のおバイクさん

おはようございます´◡`
梅雨らしいはっきりしないお天気が続きますね。
今日も曇り空の横浜です。

さて、昨日のおバイクさん。

IMG_3028.JPGIMG_3029.JPGIMG_3026.JPGIMG_3027.JPGIMG_3031.JPGIMG_3030.JPGIMG_3032.JPGIMG_3033.JPGIMG_3034.JPG

大阪からお越しのおバイクさんとアテンド役のおバイクさん、偶然休日だったおバイクさんにたまたま半ドンだったおバイクさん。
プチカブミーティングでしたね(笑)

てんちょーお休みをいただいており、昨日はお話できなかったおバイクさん。
お越しいただきありがとうございました!

さて今日のcafejorenは通常通り24:00までの営業です!
微妙なお天気ですが、予報は曇り。
皆様のお越しをお待ちしておりまーす!
今日という日が皆様にとってより良い1日とってなりますように。
posted by フロランタン at 07:45| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年06月26日

タコ入り?!タコライス

こんばんわ、なおこです^ - ^

最近やっとお店にも慣れてきた私ですが、今はお料理を覚えるため日々練習しています!
そんな今日は夏にピッタリのタコライスを初めて作りました!
つい最近までタコライスにタコ(タコ)が入っていると思っていた私が今日ほとんど一人で作ることができるなんて、また少し大人になった気がします!←大げさですね笑笑

IMG_3020.JPG

カレーの香りでお野菜もたくさん摂れるタコライスは暑い夏でもガッツリ食べれるメニューだと思います!

皆さんもぜひ美味しいタコライスを食べに来て下さいね!

これからもお料理頑張ります!

posted by フロランタン at 20:39| Comment(0) | メニュー(フード)

2017年06月25日

昨日のおバイクさん

今日のカブミーティング楽しみにしていただいた方、すみませんでした(´・_・`) てんちょーもガッカリ…来週!晴れますように!
さて昨日は賑やかなcafejorenでしたー!

おバイク!
しゃちょーのご友人。杉並から来られたとか?!
IMG_2990.JPG

ツーリング前にいらっしゃいませ´◡`
IMG_2991.JPG
ツーリング後にもいらっしゃいませ´◡`
IMG_2983.JPG

来週のカブミーティングきてね!
IMG_2992.JPG

最後はなぜか謎の外国人になる楽しい方々。ぜひ混浴に!
IMG_2993.JPGIMG_2994.JPGIMG_2998.JPGIMG_2997.JPG

新しいボックスの取り付けお疲れ様でした´◡`
IMG_2995.JPGIMG_2996.JPG
かっこいいじゃん!
IMG_3003.JPG

雨の日仕様のおバイク欲しいね〜
IMG_3002.JPG

日焼けしちゃいましたね〜海いいなぁ〜
IMG_2999.JPG

雨に泣く男(笑)
IMG_2981.JPGIMG_2982.JPG

はじめまして!次回のおバイク楽しみにしてますね!
IMG_3001.JPG

すっごいおっきいおバイクなのに、背が高いのでらくらく?かっこいいー!
謎の外国人さんたちと入れ違い残念でしたねー
IMG_2984.JPG

そして、いつもはおバイクさんだけど今日はお車さんもたくさんいらしていただきました。
いつもみなさまありがとうございます´◡` 

さてさて、来週こそは晴れてくれ!明日からてるてる坊主作ろうかな(笑)
先週も1週間ありがとうございました。
新しい1週間もみなさまにとって素敵な1週間となりますように!
posted by フロランタン at 12:16| Comment(0) | 来客バイカー様