2017年11月11日

岡津幼稚園しゅうかく祭にて出店中♪

1A7B11DA-9BBB-43D4-A7EA-50872A9CFED4.jpeg
良い天気ですね♪
今日はcafejoren近隣の岡津幼稚園の「しゅうかく祭」で出店もしております!
15:00まで出店中!
280D1C35-25C8-4F4A-ACCF-A5CB5662FE23.jpeg
お子さんたちにも食べられるようなカレーにしております♪
B1F09CA3-ACCF-4DC0-BD1E-765D8A386B6A.jpeg

尚、CafeJoren店舗は、誠に勝手ながら、本日(11/11)17時までの短縮営業になります。
予めご了承ください。
〒245-0003
神奈川県横浜市泉区
岡津町2727
岡津幼稚園

posted by フロランタン at 13:10| Comment(0) | イベント情報

2017年11月10日

短縮営業のお知らせ

短縮営業のお知らせ

明日11日(土)は誠に勝手ながら17:00までの営業とさせていただきます。


posted by フロランタン at 12:41| Comment(0) | ニュース/インフォメーション

2017年11月08日

第1回Joren写真部活動報告

「Joren写真部第1回ばーちー(千葉)であんなとこやこんなとこ撮っちゃうの?!インスタ映えツー」

開催日2017年11月6日(月)

なんて長いタイトル…
突如決まった写真部の活動です。
現在部員は1名(笑)

目的地は千葉県、灯篭坂大師切通しトンネル。
そこだけではおもしろくないので、近くのフォトポイントを追加して
夕方には帰路につける無理のないツーリングを計画しました。

アフリカツインとトライアンフの2台で出発です。
IMG_6905.jpg


平日だったため、人通りも少なく思う存分撮ります。行き止まりのため、車の往来がないのでバイクをとめても大丈夫!帰る頃に、2台旅仕様のおおきなおバイクさんたちが来ました。撮り終わるまで待ってくれました。
IMGP0405.jpg

IMGP0412.jpg

IMGP0419.jpg

IMG_6908.jpg

IMGP0423.jpg

12:00 道の駅保田小学校にてランチタイム
廃校になった鋸南町保田小学校を改築して、道の駅になったそうです。綺麗にはなっていますが、階段など当時のまま残されている場所もあり、どこか懐かしい気持ちになりますよ。
食堂の椅子やテーブルも昔のものを使っているとか。
お教室は宿泊施設になってます。温泉もありますよ〜!一度泊まってみたい!

IMGP0431.jpg

IMGP0434.jpg

IMGP0435.jpg

IMGP0438.jpg

IMGP0442.jpg

なんと給食が食べられます!(数量限定ですので、食べたい!という方はお早めに!)
IMG_6912.jpg

14:30 濃溝の滝(のうみぞのたき)着
まるでジブリの世界と言われる神秘的なところです。
朝日が差し込むとさらに神秘的なんだそうですよ!朝5時〜6時くらいがおすすめだとか。
3月と9月の早朝なら、差し込む光がハート型になるんですって!横向きのハートみたいです。
5時なら…キャンプして早起き!がいいかな〜
光は差し込んでなかったですが、それでもとても神秘的なところでした。11月中旬から紅葉がきれいになるようです!

※濃溝の滝でグーグルナビをすると少し違うところに連れて行かれてしまうので、ナビ設定する際は「濃溝温泉千寿の湯」を目的地に設定するといいですよ!

IMGP0454.jpg

IMGP0460.jpg

IMGP0461.jpg

16:30 cafe Joren着
お疲れ様でした〜。
行きの首都高速で渋滞にはまった以外は、すいすい順調で予定通り16:30に戻ってくることができました。平日ということもあって、アクアラインも観光地もさほど混雑することなく、第1回Joren写真部フォトツーリング無事終了です。

お土産は「ちば犬」
IMG_6993.jpg

高速料金 
上矢部IC-富津竹岡IC 2650円(ETC)
君津IC-川上IC 2290円(ETC)
ランチ
給食費 850円


こんな感じでゆるーく写真部活動開始いたしました。

部員募集!!
写真好き〜!な方、一緒におバイク乗ってフォトツーリングに行きませんか?
年齢/性別問わず
もちろんおバイクの排気量も問いません。
※今回は少し遠出だったので高速道路を使いました。
現地集合現地解散でもOK!
また、こんなところいいよ!おすすめだよ!なんてところがありましたら、お気軽に教えてください〜
ツイッターアカウント@Cafe_Jorenまでお願いいたします^^

posted by フロランタン at 17:46| Comment(0) | 営業日記

11/7のおバイクさん

静かな午前中から一転、午後はたくさんの方にお越しいただきました。
横浜ウォーカーの取材にはじまり、近所の女子大生から世界をバイクで走ってきた70代の方まで。幅広い〜!
楽しいお話を聞かせてくださって、ありがとうございました。

西東京ダイヤモンドヘッドのオーナー様。いらっしゃいませ^^
なかなか伺えないのにすみません(汗)またタロット占いしてもらいにいきます!
DSC_0636.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0638.jpg

「シャッター速度おそい!」「はい!」
師匠…修行がんばります(泣)
70代のおじさまのお話、面白かったですね〜^^
DSC_0639.jpg

DSC_0644.jpg

DSC_0645.jpg

なぜかカゴだけ撮影許可でた… なぜ(笑)
DSC_0647.jpg
posted by フロランタン at 15:56| Comment(0) | 来客バイカー様

11/4のおバイクさん

夜には雨… 秋の空は本当に変わりやすいです。
ひじょーにこまります!という微妙なお天気になってしまった土曜日ですが
青山カフェカブ帰りにお越しいただいたおバイクさんもいらっしゃいました〜

ばたばたしててお話あまりできず!
第2回のフォトツーリング企画、よろしくお願いしますね(笑)
IMG_7056.jpg

IMG_7057.jpg


そしてカフェカブ帰り仲良し3台!
2度目のカフェカブ、楽しかったですかー?
DSC_0272.jpg

DSC_0273.jpg

DSC_0274.jpg

相変わらずおしゃれカブさん。
毎回なにか追加されている気がする(笑)
DSC_0286.jpg

DSC_0288.jpg

DSC_0289.jpg

カフェカブ日曜日 最年少賞受賞おめでとうございます!
インタビューの準備しておいてよかったですね(笑)
DSC_0282.jpg

DSC_0283.jpg

DSC_0284.jpg

カフェカブ帰りの方達といろいろお話弾んでいましたね〜
埼玉の珈琲屋れんがさんからカフェはしご!おつかれさまでした^^
DSC_0275.jpg

DSC_0276.jpg

DSC_0277.jpg

お久しぶりな感じ!いらっしゃい^^のんびりできたかな?
昨夜は焼肉だったとか!スタミナつけて風邪ひかないようにですよ〜!
DSC_0280.jpg


DSC_0279.jpg

DSC_0281.jpg


そして、遠く愛知県から2度目のご来店ありがとうございます!
1日で3度目にご来店になりましたね!
のんびり長旅の疲れとれましたか?
IMG_7054.jpg

DSC_0306.jpg

DSC_0302.jpg







posted by フロランタン at 15:44| Comment(0) | ニュース/インフォメーション

11/3のおバイクさん

青空!きもちいい!秋の空です。

もやし氏撮影
DSC_0247.jpg

Joren写真部部員1号さん。
たまたまお休みが重なったので、写真部第1回ツーリングの企画をしていました(笑)
目的地を決めて、そこから近い場所で行ってみたいところを探してしおり作り。
第2回もいきましょう!(写真部の報告はまた後日!)
DSC_0241.jpg

DSC_0245.jpg

DSC_0243.jpg

初来店ありがとうございます!
来年こそはTriumphミーティング行きたいなぁ
DSC_0249.jpg

DSC_0250.jpg

DSC_0252.jpg

DSC_0251.jpg

オレンジ色のおバイクさん2台目。こちらも大型のおバイクさんです。
ナップスさんでお買い物帰りとか。
DSC_0255.jpg

DSC_0256.jpg

DSC_0257.jpg

DSC_0258.jpg

大型バイク4台目!
ピッカピカのHarley-Davidsonロードキング!
あまりの重たさに1度しまったらしばらく乗らないとか(笑)
DSC_0262.jpg

DSC_0263.jpg

DSC_0265.jpg

DSC_0264.jpg

翌日のカフェカブへ前乗りです。
遠くからお疲れ様です!ひざかけで防寒対策もばっちり!どうぞ安全運転でお気をつけて!
DSC_0268.jpg

DSC_0267.jpg

DSC_0269.jpg

DSC_0271.jpg


posted by フロランタン at 15:13| Comment(0) | 来客バイカー様

11/2のおバイクさん

11月に入って、朝晩じわじわと冷え込んできましたね〜
これからがバイクシーズン!なんていう人もいれば、春までお休みの方もいたりして。
人それぞれですねおバイクの楽しみ方は。

秋晴れの中気持ちよくツーリングしてこられた方。
いつもうらやましい景色の写真を見せてくれてありがとう(泣)ツーリングいきたいですね!
EYCQ9493.jpg

HFGC8622.jpg

LIRT3189.jpg

ハンカバ暖かそう!カブにぴったりのセンスです。若いのに大人なセンスがすごい!
AVAV0302.jpg

CKDA0771.jpg

JQES2706.jpg

大型バイク!の重さ体験させていただきました。重かった(汗)
この大きさのおバイクと、あのカブ界隈で有名なちっちゃいカブ、両方乗りこなせるスキルはすごいのです。
HMGE8605.jpg

NQEU5269.jpg

OULT5963.jpg

当日はあまりお話できなくてごめんなさい〜いつもピカピカninjya!かっこいいですね〜
OJKK7877.jpg

CEXX8501.jpg

EKZM0035.jpg

posted by フロランタン at 14:40| Comment(0) | 来客バイカー様

2017年11月07日

CafeJorenPresents アンプラグド『アコースティック・ギターナイト』Vol.4御礼

日曜日(11/5)に開催しました、CafeJoren Presents アンプラグド『アコースティック・ギターナイト』VOL .4では、常連の方、はじめての方、CafeJorenのバイクの常連さん、たくさん参加者並びにお客さまにお越しいただき誠にありがとうございました!




トップバッターは、岩本孝介二さんです!

 音楽を普段やっている訳ではなく、自宅でこっそりやってる程度で、出演とのことでしたが、素敵な歌を聴かせていただきました!



 そして次は、のぞみさんです!
エレクトーンや吹奏楽を子どもの頃にやったことがある程度で、久しぶりにキーボードを演奏したというのぞみさん、ピアノで出演いただきました! しゃちょーはギターでサポート。



みどりさんと、ゆうこさんです!
今年からギターを習い始めたゆうこさん。みどりさんの歌といつも練習してるそうです。今回は、しゃちょーのピアノとゆきねーてんちょーのカホンでサポート。


Vol.1から4回連続コンプリート出演の本家さんです!
FMやまとのプロデューサーをしていらっしゃる本家さん、いつもありがとうございます!

本家智樹さんのブログ


Vol.1、Vol.2と今回で3回出演していただいている、ウロコダンゴさん!心聴かせる昭和歌謡を歌っていただきました!
ウロコダンゴさんのブログ



次は飯島さんです!
こちらに到着してから、歌本から曲を決めて、弾き語りしていただきました!
ご家族でご来場いただき、お子さんが一番前の席でお父さんの演奏を聴いていたのが印象的でした!


丸山永司さんです。

平塚でイベント出演した後にかけつけていただき、オリジナル曲を弾き語りしていただきました!
丸山永司さんのブログ



次は、秀吉さんのギターボーカル、ゆきねーてんちょーとのデュエットです。あべべさんのトランペットサポート、もやしさんのカホン、しゃちょーのピアノサポートでした。



ゆきねーてんちょーがギターで登場!

くらさんの曲を弾きました!
サポートは、エレクトリックカホンあべべさん、カホンもやしさん、ボーカルくらさん、ピアノしゃちょーでした。


 そして、最後は、くらさんセッション。
cafejorenの常連さん「あべべ」さん「もやし」さんのツインカホンを交えて、しゃちょーのピアノと、ゆきねーてんちょーのボンゴでのくらさんのオリジナル曲をセッション。


最後は、フリーセッションタイム♪
参加者の方々で、数曲セッションいたしました。
はじめて会う方でも、音楽という共通の趣味で一緒にセッションできるって楽しいですね。



最後に、今回の協賛ワイモバイル大和駅前、ウイルコム株式会社様より、出演者の皆さま全員に、大容量モバイルバッテリーを進呈いただきました。ご協賛ありがとうございました!

CafeJorenは音楽教室では無いのですが、ギターを弾いてみたい!ちょっとカホンを叩いてみたい!鍵盤を弾いてみたい!
セッションしてみたい!音楽をやってみたい!
昔バンドやってたけど、社会人になってバラバラになってしまったけど、音楽はやりたい!
と考えている方がいらっしゃりましたら、是非、CafeJorenにお立ち寄りください。

オープンマイクでのイベントになります。誰でも飛び入りでも参加可能です♪

最後に、今回ご参加いただきました皆さま方、そしてご協賛・ご協力をいただきました皆様、心よりの感謝を申し上げます。
ありがとうございました!次回は12月に開催予定です!

posted by フロランタン at 18:46| Comment(0) | イベント情報

2017年11月03日

10/31のおバイクさん

ハロウィンな1日だったcafeJorenです。
子供の頃はハロウィンなんて楽しいイベントなかったな…
そんなオレンジ色に染まったハロウィンのおバイクさん。

すごいサビ!これ動くの???って思うほどよくできた錆び塗装です。
学生の頃から作り始めて、いろいろあって今の状態になっているとか。
ここまでできるのってすごい!
IMG_6412.jpg

IMG_6413.jpg

IMG_6414.jpg

IMG_6416.jpg

毎日お忙しそうですね;
巣鴨のノスタルジックな街並み、今度写真撮りに行ったら見せてくださいね!
IMG_6474.jpg

IMG_6475.jpg

IMG_6476.jpg

IMG_6477.jpg

変な格好で失礼しました(笑)
てんちょーやふみちゃんがおバカなことをしていてもニコニコしてくれているやさしいおバイクさんです^^
遠出ができるといいですね!
IMG_6478.jpg

IMG_6479.jpg

IMG_6480.jpg

IMG_6481.jpg

個性あふれるおバイクさん。ありがとうございました!

posted by フロランタン at 03:00| Comment(0) | 来客バイカー様

アンプラグド・アコースティックギターナイトVol.4開催

次の日曜日(11/5)18:00〜は、恒例のCafeJoren presents アンプラグド・アコースティックギターナイトVol.4を開催します!
はじめての方でも、誰でも気軽に演奏できます。無料レンタル楽器で手ぶらでもOK!
もちろん演奏しない方も、いつものカフェとは違った、演奏を聴きながら飲食したり、おしゃべりしたりはいかがでしょうか。参加予約お待ちしております。

ライダーのお客様も出演します!
アフリカツイン乗り3人で、
あべべさんともやしさんのダブルカホン!
秀吉さんのギター弾きながらとゆきねーとのデュエットは、あべべさんのトランペット!!
ゆきねーてんちょーは、今回はギターではじめて出演します。

なんと!?今回のアコギナイト演奏参加者にはワイモバイル大和駅前店さんより豪華協賛品(モバイルバッテリー)をいただけるとか!?

イベント詳細

Vol.4-UnplugedAcousticGuitarNight_リーフレット.jpg

協賛・協力会社店舗様: ワイモバイル大和駅前店、ウイルコム株式会社、FMやまと、ハマヤ楽器戸塚西口、ハマヤ楽器東戸塚、戸塚ロポ、キリンMusicスクール戸塚、Bloomいずみ中央、1st.Ave.戸塚、スタジオ24関内、酒井ギタースクール、スタジオオリーブ保土ヶ谷、クラウドナイン横浜、スタジオぺんた横浜、ROSE、(順不同)
posted by フロランタン at 02:29| Comment(0) | イベント情報